こどもらしさ発揮基地@SALT valley ashiharabashi

【イベントレポート】

開催日:2016/07/23(土)

 

こどもらしさを発揮するのはこどもだけではなく、大人だって!

そんな、子供も大人も楽しめるイベントに参加いたしました!

 

その中には、小学三年生にして農業に目覚め、現在は大学生ながら学生農業団体も立ち上げて活動なさっているステキ大学生の島田さんのトークライブもありました!


そんな、島田さんが栽培に取り組まれている貴重な大和当帰の葉をいただき、おにぎりの具にして持参しました!!
セロリのように爽やか、でもどこか漢方のような味わいがあって、不思議。
大人もこどもと楽しめる食材ではないでしょうか?

 

私も初めて食材にワクワク!

みなさんに楽しんで味わってもらえるように作ることを楽しませてもらいました(≧∇≦)

 

そして、おにぎりのワークショップ!
小さな5歳くらいのお子様から、普段から握っているけど教えてもらったことがないからと来てくださった方まで。
ご参加ありがとうございました!
参加したお子様は全員男子だったという結果!
みんな、お母さんにも握ってあげると約束してくれてました(≧∇≦)
お母さん喜ぶだろうな〜!

 

今回のお米
 ・キヌムスメ(島根県)

 

今回の具は4種類!
 ・ピーマンのゴマ和え(カツオ風味)
 ・大和当帰とジャコの佃煮
 ・大和当帰の鶏そぼろ味噌和え
 ・海苔の佃煮

 

ありがとうございました!!

 

SALT valley ashiharabashi
https://www.facebook.com/saltvalley.jp/