nice to MEAT u@秘密基地

開催日:2016/05/21(土)
兵庫県の能勢電鉄とバスに揺られて向かった先はのどかな里山でした。
そこで開催された『nice to MEAT u』!
豚の丸焼きはじっくりと焼き上げて最後は豚骨スープに。
ドラム缶焙煎のコーヒーは焙煎直後のコーヒー豆もポリポリ食べさせてもらって、香ばしい香りのお持ち帰りもありました!
さて、そんな中で欲しくなるのが『おにぎり』でしょう!
今回の開催された土地で作られたキヌヒカリを現役の羽釜で炊き上げてにぎりました!
炊く前からテンションアップ!
炊いている最中の香りに更にアップ!!
炊き上がりのお米を見てますますアップ!!!
握っても握っても足りないので、結局用意してもらっていた10キロのキヌヒカリは全部炊いておにぎりにしました(≧∇≦)
こんなにもモチモチ感があるのか!
冷めても美味しい!
最後はおこげに豚骨スープをかけていただきました!
余すことなくいただく。
食のあり方はこうでなくちゃ!
参加者の方もお手伝いくださったので握り方プチワーク。
皆さまどんどん握って、どんどん上手に(≧∇≦)
外で炊いて、外で握って、外で食べる!
天気の良い中で楽しい一日でした。
ありがとうございました!
↓今回の主催者はコチラ↓
クリエイティブステイション・ノート
https://www.facebook.com/c.station.note/