『ねこふん』猫化 NEKOBAKE@遊気Q

開催日:2016/04/20(水)~2016/05/13(金)

 

 

大正時代に建てられた歴史ある建物の中にあるギャラリー 遊気Qにて『ねこふん』の猫化 NEKOBAKEが催されていました。

この展示会開催中の4日間、オニギリストとして活動させていただきました。

 

周りを見ればギャラリー中に猫、ネコ、ねこ、NEKO。


カリカリした気分でいたとしても、その作品達がズラリと並ぶ場所に、気持ちがほっこりしてしまうような空間となっていました。

 

猫といっても作品です。
作品といっても様々なジャンルの作家さまが作られたものが溢れていました!


そして、私はオニギリスト。


猫化ということで、この間はネコニギリスト。

 

心を込めてにぎったおにぎりに『猫化』させた海苔を添えてお出ししました!

 

 

今回のおにぎり米。
・丹波産(兵庫県)のコシヒカリ

 

お楽しみの選べるお味は
・塩にぎり
・いかなごのくぎ煮
・かつおの削り粉
・生姜のしょうゆ漬け

 

どちらかといえば海苔がメインだった今回。
美味しいと評判の能登産の海苔を猫化させました。


パリパリの海苔を召し上がっていただきたかったので、歓声上がると嬉しくて顔クシャクシャになっていた気がします!

 

たくさん皆様に支えられての活動をしていることを改めて感じるイベントに参加できました!
ありがとうございました!!

 

ギャラリー遊気Q
https://www.facebook.com/yukikyuQ/